アイコン 「竹島上陸」韓国最大野党議員17人、領土問題を巡り日本との対立激化

Posted:[ 2024年5月 1日 ]

韓国の最大野党「共に民主党」の国会議員ら17人が島根県の竹島に上陸しました。

この行動は、「共に民主党」の地方組織「京畿(キョンギ)道党」によって30日に発表されました。議員たちは竹島に上陸することで、日本の侵略野心と軍国主義の亡霊の復活を警告する意図を持っていたとされています。竹島上陸時、議員たちは「トクトは私たちの領土だ」と書かれた横断幕を掲げ、シュプレヒコールをあげる姿が動画で公開されました。

彼らは日本の領有権主張に強く反対し、「一方的な親日行為では日本の領有権主張に十分に対処できない」と訴えました。さらに、この行動を通じて尹錫悦政権の対日姿勢も批判しました。

 



スポンサーリンク

韓国政府は、この行動に対して外務省を通じて強く抗議し、再発防止を求めています。外務省の鯰アジア大洋州局長は、竹島上陸の事前に中止するよう申し入れたにもかかわらず、強行されたことを極めて遺憾だと表明しました。

島根県知事もこの行動に対し、政府が毅然とした姿勢で対応することを強く望むコメントを出しています。

この事件を受けて、日韓関係が再び緊張する可能性も指摘されています。共に民主党は竹島を訪れることで領土主権を守る姿勢を示しており、今後の動向に注目が集まります。

「竹島上陸」に関するSNSの反応は様々です。支持者からは、韓国の領土主権を守る姿勢を称賛する声が上がっています。一方で、日本側からは強い批判や懸念の声が寄せられています。特に、日韓関係の再燃や対立の激化を懸念する意見が多く見られます。このような意見がSNS上で交錯している状況が考えられます。

 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

スポンサーリンク