sponsored
同社は、出店攻勢を強め、イオンモールや百貨店、アメリカなどへ加速させる一方、アウトレットにも2ヶ所出店、結果、マンサタバサグループ合計でブランド変更を含め、前年同期比で32店舗増加し、期末店舗数は416店舗となっている。ジュエリー部門も強化出店している。
同社ブランドのバッグは既に女性の間で定着しており、冊子で取り上げられるケースも多く、今後とも出店攻勢を強めていくものと見られる。
ただ、本業からかけ離れるほど調子に乗りすぎるとしっぺ返しに合う可能性もある。
連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
経常利益
|
当期利益
|
12年2月期
|
31,857
|
1,425
|
1,376
|
652
|
13年2月期
|
28,480
|
1,003
|
940
|
-397
|
14年2月期
|
31,578
|
1,825
|
2,010
|
848
|
15年2月期
|
40,294
|
3,284
|
3,370
|
1,483
|
15期/14期比
|
27.6%
|
79.9%
|
67.7%
|
74.9%
|
16年2月期予想
|
47,370
|
3,950
|
3,900
|
1,760
|
16期予/15期比
|
17.6%
|
20.3%
|
15.7%
|
18.7%
|