sponsored
日本は好調に推移、米国は好調に推移、欧州は乗用車と小型トラック用が前年を下回ったが、トラックやバス用は上回った。アジア・大洋州は乗用車と小型トラックが前年並み、トラックやバスは上回った。中国は乗用車と小型トラックは上回ったが、トラック・バスは経済を反映して大幅に下回った。
鉱山用など特殊タイヤは、資源不況により需要の回復が遅れているとしている。
/億円
|
|
当期
|
前期
|
増減
|
前期比
|
タイヤ部門
|
売上高
|
30,933
|
30,369
|
564
|
1.9%
|
営業利益
|
4,358
|
3,994
|
363
|
9.1%
|
|
多角化部門
|
売上高
|
6,018
|
5,462
|
556
|
10.2%
|
営業利益
|
421
|
385
|
36
|
9.4%
|
|
合計(連結)
|
売上高
|
36,739
|
35,680
|
1,058
|
3.0%
|
営業利益
|
4,780
|
4,381
|
399
|
9.1%
|
連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
経常利益
|
当期利益
|
11年12月期
|
3,024,355
|
191,321
|
179,317
|
102,970
|
12年12月期
|
3,039,738
|
285,995
|
285,043
|
171,605
|
13年12月期
|
3,568,091
|
438,131
|
434,793
|
202,053
|
14年12月期
|
3,673,964
|
478,038
|
463,212
|
300,589
|
14年/13年比
|
3.0%
|
9.1%
|
6.5%
|
48.8%
|
15年12月期予想
|
3,980,000
|
519,000
|
501,000
|
319,000
|
15期予想/14期比
|
8.3%
|
8.6%
|
8.2%
|
6.1%
|