長崎県政に一言
平成19年4月13日
投稿者 =匿名

長崎県知事側「理事者」と長崎県議会の緊張感は呆れる程、無いのではないかと思います。宮崎県の東国原知事と宮崎県の地元の民法テレビ番組で生出演して公開討論をしたという記事が出ていましたが・・長崎県知事と県議会議員との「生の討論会」等、およそ長崎県では考えられない風土と思います。

長崎県民の政治レベルは低い方ではないかと考えますが、その要因の一つに長崎県内の民法テレビ局も、今、少し長崎県独自の政治番組を構成する位の姿勢が欲しいと思います。
新幹線問題、諫早干拓問題、人口減少問題、中国と観光に近い長崎県内には課題は山積していますが、例えば、長崎県知事と学識経験者・一般県民を交えてのテレビ討論会の開催、座談会の開催等に取り組む民法テレビ局が存在しないのは、長崎県内の民法テレビ局は、時の権力者に迎合する流れがあるのではないかと思っています。長崎県内の民法テレビ局の奮起を促したいと思います。


編集部・・・ KTNテレビ自体が金子家だから、金子を知事にしたのが拙かったんだ。